設定おまかせサポートは、複合機に関わる設定を支援する有料サービスです。

キヤノン製複合機をご使用の際に発生する設定変更やスキャン設定・ドライバーインストール等をご要望にお答えしお客様に代わり複合機の運用支援をいたします。お客様ご自身でも設定は可能ですが、初めての方や慣れていない方は、マニュアルを探す時間や、マニュアルを見ながらの作業は時間がかかり大変です。

設定おまかせにご加入頂くことで、面倒な設定作業から解放されます。

  • パソコンを入れ替えたけど、プリンタの設定どうやるんだろう?
  • FAXの宛先を増やしたいけど難しそうだな
  • スキャナの設定変えたいな

解決します!

「設定おまかせサポート」が設定のお困りごとを解決します!

このような場合にご利用頂くと便利です


「パソコンを増設したので、プリンタドライバを入れてほしい」
「PCの環境が変わったので、SENDの再設定をしてほしい」
「アドバンスドボックスのフォルダを追加してほしい」
「カスタムメニューを変更してほしい」
「取引先が増えたので、宛先表を追加してほしい」
「FAXの転送設定を変更してほしい」  など。

ご利用イメージ

設定おまかせサポート

年間契約メニュー(税込み)

プラン(税抜)
設定おまかせSS
IR-ADV BOXあり
設定おまかせSS
IR-ADV BOXなし
月額2,200円 月額1,650円

年間契約対応項目

  • プリンタドライバインストール
  • FAXドライバインストール
  • スキャン再設定(PC側共有フォルダ設定含む)
  • 宛先設定・転送設定の追加・変更
  • 定期訪問による操作説明1回/年
  • リモートUIによる宛先表のバックアップ確認・説明作業
  • メインメニュー・カスタムメニュー変更
  • アドバンスドボックスアカウント追加作成
  • アドバンスドボックスフォルダ作成
  • シンプルログインユーザー登録・変更
  • ユーザー登録・変更

あっという間に設定完了!

キヤノン認定CEの作業時間を参考にすると、例えばプリンタドライバーの設定は約15分、スキャンの共有フォルダと宛先表登録では約30分としています。

初めての方や慣れていない方は、マニュアルを探す時間や、マニュアルを見ながらの作業でその倍以上の時間がかかるかもしれません。

お客様の「働き方改革」を進め、仕事の効率化を図るためにも、複合機の設定や登録作業は、是非キヤノン認定CEにおまかせください!

※機種により料金が変わります。詳しくは当社営業担当又はサービス担当にお問合せ下さい。